※商品到着後の返品・交換について※

不良品やご注文商品と違う商品が届いた場合

商品には万全を期しておりますが、万が一不良個所があった場合には、
送料等を弊社負担にて返品または交換させていただきます。

弊社にて商品状態の確認を行いますので、大変お手数ですが、
商品到着後3日以内不良個所のお写真を添付の上
サイト内のチャットボタンよりご連絡をお願い致します。
※事前にご連絡のないものについては対応致しかねる場合がございます。

お手元にある返品をご希望の商品を、
弊社へ着払いにて返送をお願い致します。


※期間内にご連絡いただけない場合は、返品受付ができない事がございます。
※返品商品到着確認後、14日以内に返金額を指定口座にお振込致します。 
(クレジットカード支払いの場合は請求の取り消しとなります。)

【初期不良に該当しない商品】
・多少の糸が出ている(縫製時の切り残し程度)
・ボタン等の跡形
・タタミジワ
・染料のにおい
・洗濯タグのない商品
※染料のにおいについて
製造元から密閉した状態で入荷しておりますので、
店頭商品よりもにおいが多少強く感じられる場合がございます。
数日の使用・陰干し等でにおいはほとんど感じられなくなりますので、
不良品としての受付はしておりません。


《お客様都合による返品及び交換の場合》

お客様都合による良品の返品・交換につきましては、
返品手数料である¥1,000を差し引いた額でのご返金といたします。

返品・交換をご希望の場合は、商品到着後3日以内
サイト内のチャットボタンよりご連絡をお願い致します。

お手元にある返品・交換をご希望の商品を、
弊社へ元払いにて返送をお願い致します。

※下記【返品依頼書】に全てご記入の上、同封してお送りください。

※返品をご希望で、クーポンご利用の注文であった場合、
クーポンの再発行は出来かねますのでご了承ください。
※期間内にご連絡いただけない場合は、返品受付ができない事がございます。
※返品商品到着確認後、14日以内に返金額をご指定口座にお振込致します。
(クレジットカード支払いの場合は請求の取り消しとなります。)

《交換・返品をお受けできない商品》
1.一度ご使用になられた商品(※タグを外した場合も使用とみなします。)
2.試着等により、汚れ、ニオイなどが付着している商品
3.お客様がお直し、修理、クリーニング、洗濯された商品
4.セール品、特別提供品や事前に【返品・交換不可】と指定のある商品
5.商品到着後、3日以上経過している商品 
6.水着・レギンス・タイツ・ピアスなど雑貨やアクセサリー商品
7.パッケージ(箱、包装ビニールなどの付属品も含む)が損傷している商品
※返品時、送り状などはパッケージに直接貼り付けないようお願い致します。
※不良品やご注文商品と違う商品が届いた場合においても、
上記に該当する商品は返品・交換出来かねます。


>>>>【重要】商品ご返送前にご確認ください!<<<<
返品依頼書に必要事項をご記載のうえ、 返送商品と一緒にお送りください。
返品依頼書ダウンロード

【交換返品先住所】
〒108-0022
東京都港区海岸3-5-13 五色橋ビル3階 
株式会社musinsa japan返品係


お問い合わせ:サイト内のチャットボタンよりお願いいたします。
(土日、祝を除く10:00~12:00、13:00~16:00)

※返金について※

お振込み:返品商品到着確認後、7日以内に指定口座にお振込致します。

■クレジットカード:クレジットカード決済をご利用のお客様は、
カード請求の取り消し処理をさせていただきます。
また、クレジットカード決済の場合は口座情報は不要です。

■ポイント:全額ポイントでお支払の場合は全額を
ポイントの返還にて対応させていただきます。

※商品の交換をご希望の場合で商品在庫がない場合は、
代金を返金とさせていただきます。

※商品に関する注意事項※ 

■弊社の商品は一部を除いて海外直輸入品の為、
日本製品と比較した場合に仕様が異なる場合がございます。

・糸の始末などの仕上げ
・生地の切り替え部分
・ボタンホール付近のかがり

※ボタンホールに関しまして、内側に糸が出ている(残っている)場合、
ほつれなどではございません。気になる場合には切ってご使用ください。

■サイズ:商品詳細ページに記載されている商品サイズをご確認下さい。

■カラー:色合いはモニター環境により若干の誤差が生じる場合がございます。

■海外直輸入品の為、洗濯タグが付いていない商品もございます。
洗濯表記タグがない商品につきましては、不良ではございません。

※サイズは平置きサイズとなりますので、
測り方により誤差が出る場合がございます。

■製造時期により、デザインや生地などに差異が発生する場合がございます。
製造元からの要請を受け次第、サイトに情報を反映しております。
そのため、当サイトへの反映が遅れる場合もございます。